長門牧場
長門にあるとても広い牧場です。ここの広さは東京ドーム45個分、広大な草原と青空のした下でのんびり過ごすことが出来ます。牛や羊、ヤギ、アルパカなど、沢山の動物に出会うことが出来る人気の牧場です。
長門牧場ソフトクリーム
長門牧場のソフトクリームは他のソフトクリームと少し違うんです。簡単に表すと「濃厚すぎるソフトクリーム」。他のソフトクリームとは比べ物にならない程、ミルクが凝縮されています。ミルキーな長門牧場のソフトクリーム、この味に満足しない人はいないでしょう。
しかし、私はおなかが弱いのでひとつを自分だけで食べるとおなかを壊します…。おなかの弱い方はシェアすることをおすすめします。
自家製ピッツァ
ここで食べたピッツァが最高に美味しかった~!
薪窯で1枚1枚焼き上げる本格ピッツァです。今回はマルゲリータとチーズピッツァを頂きました。
もちもちの生地が香ばしく焼き上げられ、さすが牧場!と思わせるほどチーズが贅沢にのっていて、1枚丸ごと1人で食べたくなります。
長門牧場に訪れる際は、お昼も視野に入れてこのピッツァを食べながら優雅な時間を過ごしてみてください。
文・写真/ななこ(学生ライター)
<著者プロフィール>
長野大学 環境ツーリズム学部所属