1. HOME
  2. ブログ
  3. 【イベント】クラシックからポップスまで上質な音楽が無料で楽しめる!上田市消防団音楽隊

【イベント】クラシックからポップスまで上質な音楽が無料で楽しめる!上田市消防団音楽隊

上質な吹奏楽が無料で楽しめる地元のコンサートが11月25日(日)にサントミューゼ大ホールにて開催されます。

上田市消防団が主催し、防火・防災の啓発イベントの一環として行われるイベントで、馴染みのある王道のクラシック曲から、CMなどで聞いたことのある流行りのポップスまで、幅広いジャンルの楽曲が選曲されており、老若男女が楽しめる内容となっています。

敷居が高いと思いがちな吹奏楽のコンサートですが、生の音を聞いたことがあるか無いかは感性にも影響してくるもの。

子どもの頃から迫力ある吹奏楽の演奏を生で味わうことができるのはとても貴重な体験です。

そんな貴重な空間を無料で提供してくれているのが、上田市消防団音楽隊の定期演奏会です。

今年で13回目(上田市合併後)となる定期演奏会ですが、年々そのファンは増えており、大ホールを埋め尽くすほど人気の演奏会へと成長しています。

無料だからといって素人の発表会ではありません!

毎週水曜日と土曜日の夜、有志が集って練習を重ね、この演奏会のために半年以上準備されたもので、その演奏は聞く人たちを魅了すること間違いなしです。

今回はサマーウォーズの挿入歌をはじめ、上田市立北小学校との合同演奏など盛りだくさんの内容となっています。

お子様の感性の育成や、音楽でのリラックスタイムなど、楽しみ方は人それぞれですが、地元で開催される貴重な空間をぜひご堪能ください。


上田市消防団音楽隊 第13回定期演奏会
【開催日】2018年11月25日(日)
【時 間】開場12:45/開演13:30
【会 場】サントミューゼ 大ホール
【料 金】入場無料(全席自由)
【内 容】
第1部 クラシック
第2部 消防団ラッパ隊演奏
第3部 ポップス
<演奏曲一例>
■ミス・サイゴン
■Overture of the Summer Wars 
映画「サマーウォーズ」挿入歌
■服部良一 ヒット曲メドレー ほか


上田市消防団音楽隊 隊員大募集!
公式Facebookページ

関連記事