1. HOME
  2. ブログ
  3. 第18回信毎選賞に上田市出身の「グレート☆無茶」さん選ばれる!

第18回信毎選賞に上田市出身の「グレート☆無茶」さん選ばれる!

2013年10月12日(土) 信濃毎日新聞
▼以下引用
公益財団法人信毎文化事業団(理事長・小坂壮太郎信濃毎日新聞社社長)は11日、第18回「信毎選賞」を2氏1団体に贈ることを決めました。県内在住、または長野県に関わりの深い50の個人・団体を対象とし、学識者を交えた審査委員会で選考の上、財団理事会で決定しました。
▲引用ここまで
記事によると、独特な映像表現で高い評価のアニメーション監督の小海町出身の新海誠さん、アマチュア団体の「信州プロレスリング」代表で上田市出身のグレート☆無茶さん、10~30代の知的障害者が団員として活動する松本市にある団体、楽団「ケ・セラ」に第18回「信毎選賞」が贈られるそうです。
信毎の1面で選ばれたことが報道され受賞者の紹介として36面にそれぞれの紹介がされています。
上田市出身のグレート☆無茶さんといえば、信州プロレスリング代表以外にも、あっぷる学園応援部をデビューさせたことやほかにも様々な取り組みをされています。
紹介記事のところに「仲間の支援がなければ何もできなかった。全国から注目される最高のエンターテインメント集団になりたい」と展望も掲載されていました。
いやーすごいですね!おめでとうございます!
(文:mitu)

関連記事

月を選択