1. HOME
  2. ブログ
  3. 【上田市】菅平高原 ラグビーイタリア代表が公開練習 「選手は体も大きく迫力がある」 サニアパーク菅平に150人!

【上田市】菅平高原 ラグビーイタリア代表が公開練習 「選手は体も大きく迫力がある」 サニアパーク菅平に150人!

▲イタリア代表チームの迫力ある練習風景

ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会開幕を目前に控え、8日から上田市菅平高原でトレーニングキャンプを行っている、ラグビーイタリア代表チームの公開練習が11日、菅平高原スポーツランド(サニアパーク菅平)で行われ、150人以上が見学した。
 
この日は午前中の1時間30分程度で、パス練習やラインアウト(ボールがタッチラインから外側に出た時の試合再開方法)など、簡単なトレーニングで調整。見学に訪れた人々は「滅多にない、貴重な機会なので見に来た」「選手は体も大きく、迫力がある」などと話し、選手らの練習を見守っていた。
 
練習後、同チーム主将・セルジョ・パリッセ選手は「たくさんの方が歓迎してくれて感動した。上田や菅平のことも、もっと知りたい。皆さんと交流もしてみたい」と、市民らに向けて感謝を伝える。また上田市の印象について「トレーニングには、すばらしく良い環境。ワールドカップに向けて良い準備ができそう」と語った。
 
同チームのコナー・オシェイヘッドコーチはW杯に向け、「初めの2試合でよい結果を出すこと。その2試合を終えて、残りの強豪国との試合を考えたい」と目標を話した。
 
なおイタリア代表チーム(世界ランキング14位)は「ダイナミックな攻撃が持ち味」。W杯では、強豪国のニュージーランド(同2位)や南アフリカ(同4位)と同じプールに属し、最初はナミビア(同23位)とカナダ(同22位)と対戦する。
 
また12日には、イタリアラグビー連盟役員らが上田市役所へ土屋陽一市長を表敬訪問。14日(土)には、20日(金)開幕のW杯に向け上田を出発する予定だ。
 
▲菅平高原スポーツランドでの公開練習


[信州民報:2019年9月13日(金)]


《情報元》信州民報新聞社
《購読のお申込み・お問合わせ》
TEL:0268-22-7355
お問い合わせフォームはこちら


[広告]

 

関連記事

月を選択