1. HOME
  2. ブログ
  3. 【上田映劇】『そらのレストラン』上映会!主演の大泉洋さん舞台あいさつ 県内外から大勢の人集まり行列

【上田映劇】『そらのレストラン』上映会!主演の大泉洋さん舞台あいさつ 県内外から大勢の人集まり行列


▲ユーモラスに舞台あいさつする大泉洋さん

上田市の上田映劇で23日、同館と親交の深い俳優・大泉洋さん主演映画『そらのレストラン』の舞台あいさつ付き上映会が行われ、県内外からの大勢の観客で館内は満員。館外で上映を待つ人々も長い列をつくり、大にぎわいだった。
 
映画『そらのレストラン』は、『しあわせのパン』『ぶどうのなみだ』に続く、大泉洋さん主演の北海道映画シリーズ最新作。北海道せたな町の海が見える牧場で生み出される「チーズ」と、その周りで生産される様々な食材、仲間たちとの友情、そして家族の絆を丹念に描いていく物語だ。
 
舞台あいさつ付き上映会は、同映画が米国のソノマ国際映画祭で「外国映画最優秀審査員賞」を受賞したことを記念して行われたもの。この日は3回の上映前後に、大泉さんが舞台あいさつを行った。
 
舞台あいさつの中では、大泉さんが観客らの質問に答える場面も。撮影中の他の俳優との関わり、映画中の娘役との接し方と実生活の娘との接し方の違いなど、様々な質問が飛び交う。一つひとつの質問に、大泉さんがユーモラスな語り口で回答するたびに、会場は笑いに包まれた。
 
映画『そらのレストラン』は6月7日(金)まで上映予定(休館日は5月26日・27日、6月3日)。時間・料金など問い合わせは上田映劇℡0268-22-0269へ。


[信州民報:2019年5月25日(土)]


《情報元》信州民報新聞社
《購読のお申込み・お問合わせ》
TEL:0268-22-7355
お問い合わせフォームはこちら


[広告]
 

関連記事

月を選択